(R4.11.3)弥五郎祭り 建設業PR活動

イベント ボランティア

鹿児島県建設業青年部会曽於支部から建設業PR活動を行ってきました。場所は旧岩川小学校で行いました。内容として 1 砂防ダムの仕組みと説明 2 建設機械の試乗会を行いました。私たちが土木の力を使いどの様に社会基盤を守っているか、少しでも興味を持ってくれたらいいなと思っています。また、建設機械を使って試乗会をした所、非常に子供たちに興味を持って頂きました。楽しい・もっと乗りたい・また来年も乗りたい・今年もまた乗りに来ました!という声がありました。土木の仕事の楽しさをもっともっと知っていただけたらと思います。

今回80人超程の子供達が参加してくれました。来年はもっと来て頂き、未来の土木(建設業)の為もっと盛り上げて行きたいと思います。

関連記事

この記事へのコメントはありません。